• 納品事例

ランチにみんなが集う場所〜鎌倉の納品事例〜

グリニッチが代理店を務める「FDBモブラー」の納品事例をご紹介。

今回ご紹介するのは、鎌倉にある会社の新オフィスへの納品事例です。

FDBモブラーのチェア「J46」を、3色様々にカラーを組み合わせてお選びいただきました。

お選びいただいたのは、J46のグレー、ホワイト、ブルーの組み合わせ計16脚。
ホワイトが6脚、グレーが9脚に、ブルーは差し色で1脚のみ。
ブルーはブランドのコンセプトカラーとのことで、オフィスの扉など、オフィス空間のアクセントにもなっています。
J46のブルーも、1階のダイニングスペースのアクセントカラーとなっていました。 

J46の「シンプル」「機能的」な点が、ブランドのデザインも担当されている代表の方の目に留まったのだそう。
チェアのシンプルさがカラーの魅力を引き立てます。 

"お昼ごはんは1階でみんなで食べる"がスタッフ間の決まり。ランチの時間はJ46に座って過ごすのだそう。
お仕事の間に皆さんが集う、憩いの時間に寄り添うチェアとなっていました。
素敵なチェアで、毎日とても気持ち良く過ごしています」と嬉しいお言葉もいただきました。

ガラス張りの1階で、ダイニングスペースは外からも見えるようになっています。
カフェと勘違いして入ってくる方もいらっしゃるのだそう。
デザイン性ある建物に、J46がずらっと並んでいる様子は、確かに素敵なカフェのようです。

写真・町田直哉

テキスト・岡田智理

Recommend

こちらの記事も人気です