• 納品事例

デンマーク発・FDB Møblerのチェアが彩る 、フレンチビストロと器ギャラリーの複合ショップ「AELU」

「和える」と「逢える」から由来し、店主が今までに出逢ってきた人や物事を自由な感性で組み合わせ、提案している「AELU」。

FDB Møblerのチェア「J46」「J80」が、「AELU」での新たな出逢いの場に彩りを添えます。

フランス料理を「日常」に近づける

店主の思う、日々の生活の豊かさや楽しさを形にしたお店。
ギャラリーでは、日常的に使える手仕事にこだわった器を中心に販売し、ビストロではそのギャラリーで取り扱う作家の器を使用しています。

食材と、その生産者の思いを受け取って生まれた感覚を料理で表現。
様々なクリエイティブの組み合わせを楽しめる場です。

テーブルの上からデザインした空間づくり

デンマークの有名レストラン「108」をイメージソースに空間づくりをした店内。
採用したダイニングチェアは、その「108」でも使われている、FDB MøblerのJ80
お客さまの目線で、チェアに座って見えるテーブルの上の景色から少しずつイメージを膨らませていくことで、「AELU」全体のコーディネートにつながっています。

photo:Teruaki Kawakami [bean]

<店舗情報>

AELU

場所:〒151-0066 東京都渋谷区西原3丁目12-14
東京メトロ千代田線 / 小田急小田原線
代々木上原駅西口 徒歩1分

http://www.aelu.jp/

Recommend

こちらの記事も人気です