• 家具選びのポイント

「こうだったらいいのにな…」のお悩みはセミオーダーのご相談を。

オリジナル家具は、セミオーダーもお受けしています。

グリニッチのオリジナル家具は、鳥取県米子市発の国産家具です。大手インテリアショップのようなスピード感はないものの、1人1人に寄り添い、それぞれの部屋や暮らしに合った家具を提供できるよう、セミオーダーも柔軟にお受けしております。

規格サイズの家具ではなかなか叶えることの出来ない、みなさんの 「もう少しこうだったらもっといいのに…」にお応えします。

セミオーダーでは、どんなことが出来るの?

セミオーダーの内容は本当に様々です。

「空間にぴったりと収まるサイズ感のカップボード」「ゲーム機が綺麗に収納できる抽斗を兼ね備えたLuuボード」「絵本や教科書の高さにあわせて、棚板の高さや枚数を変更した、おこさま専用のブックケース」… 小さな仕様変更から、家具本体のサイズ変更まで。 セミオーダーの家具には使い手のライフスタイルが色濃く反映されます。

もちろん規格サイズでぴったりの条件があれば嬉しいことなのですが、家具探しに難航されている方は、セミオーダーを取り入れてみるのも手です。

自分に合う理想の家具を目指しましょう

一般的なフルオーダーの場合、すり合わせや調整を重ねながら、1からデザインを起こし製作を行います。すべて自由に製作できる喜びがある一方で、デザイン決定には思いのほか労力がかかり、価格が大きく膨らんでしまうことも珍しくありません。

しかし、グリニッチでは元あるデザインをベースに変更をする「セミオーダー」も行っており、比較的手軽に理想へ近づけることも可能です。相談内容に応じて希望に沿ったご提案をさせて頂きます。

自身の作業域に合わせた食器棚をつくりたい

通常仕様のキッチンボード

こちらは最近完成したセミオーダー家具です。キッチンボードにある「ガラス戸の引き違い戸」と「抽斗」の間のオープンスペースをなくし、使用される方の作業域に合わせて背丈を抑えました。

kitchen board (walnut)

実際にセミオーダーを検討する際は、置く場所や収納するもの、使い方などをイメージすると良いかと思います。自身の暮らし方を家具に反映させることで、「もっと使いやすく、もっと心地よく暮らしたい。」そんなリクエストも、決してわがままではないはずです。

 

代官山スタッフ 澁谷

Recommend

こちらの記事も人気です