• お知らせ

【11/7(土)16:45-17:20 オンライン開催】100人カイギsummit2020に、グリニッチ代表が登壇します

みなさんこんにちは。グリニッチ広報の岡田です。

今回はグリニッチ代表・今田の登壇イベントについてのお知らせです。

街で働く100人を起点に人と人とをゆるやかにつなぎ、都市のあり方や価値の再発見を目的とするコミュニティ「100人カイギ」。
各地の100人カイギの運営者、登壇者、そして参加者が集まる、年に一度のお祭り「100人カイギ summit」にて、グリニッチ代表の今田がお話をさせていただきます。

2018年から開催しているこちらのイベント。
今年は「つながる、その先」をテーマに、11/2(月)から11/7(土)の全6日間をオンラインで開催することとなりました(イベントの詳細はこちら)。

これまで当たり前だった暮らしが、COVID-19 によって大きく変わりました。

リアルで人が集う事が難しくなり、コミュニティのありかたを問われていると考えます。
人と人の繋がりが、リアルとデジタルが交差する中でつながりが拡張し、 これからのつながる意味 / 価値はどうなっていくのでしょうか?

つながる、その先を多様な登壇者と共に再考します。

※今田の登壇は最終日の11/7(土)「100人トーク3」(16:45-17:20)となります。

【イベント概要】
・日時:2020年11月2日(月)~11月7日(土) 6日間
・参加方法:オンライン
・チケットお申し込みはこちら
※チケットを購入いただいた方に後日視聴 URL を連絡いたします
※終了後、1 週間(予定)動画にて視聴を頂けます


※以下「100人カイギ summit」公式ページより抜粋

【「100人カイギ summit」とは】
『ゲストが100人になったら会を解散する』を唯一のルールとして、全国50以上の地域に広がっている「100人カイギ」。
「100 人カイギ summit」は、各地の100人カイギの運営者、登壇者、そして参加者が集まる、年に一度の「100人カイギのお祭り」です。 各地の運営者が「もう一度聞きたい!」と感じた登壇者の話を一緒に聞きながら、ほかの地域の人たちともつながれて、新しい発見や出会いが生まれる場を作りたいと思い、2018 年から開催しています。今年は全6日間をオンラインで開催します。私たちはリアルで人が集う場を大切にしてきました。新型コロナウィルスによりコミュニティの在り方も大きくかわりました。リアルとオンラインが重なり合うコミュニティ の形を運営者、登壇者、そして参加者と一緒に作りあげていきたいと考えています。
「100人カイギsummit」を通して、よりたくさんの方に「100人カイギ」を知ってもらい、人と人とがゆるくつながる場を広げていきたいと考えます。

【こんな方におすすめです】
・地域に何かしら関わりを持ってみたい方
・人の集う場のこれからの姿に興味のある方
・100人カイギに興味はあるけれど、どこから行けば良いかわからないという方
・100人カイギを始めたい、手伝ってみたい方
・面白い人の話を聞きたい、知りたい方
・働き方のヒントを得たい方

 

みなさまのご参加を、心よりお待ち申し上げております!

広報 岡田

Recommend

こちらの記事も人気です