• 納品事例

「インテリアを通じて」松江市納品事例

こんにちは、グリニッチ米子店の古川です。
今回も、米子店で家具をご購入くださったお客様の納品事例をご紹介します。

 

店頭でお買い上げいただいた際は、スケジュールが合えばできる限り、配達にお伺いします。

ご納品に伺うと、その場の雰囲気を直に触れることができます。
とても良い刺激をいただき、感じたことをこれからのお客様のご提案に活かせれば、という気持ちで配達に伺います。

 先日伺った松江市のお客様宅。
他のお客様と同様、来店予約をいただき、職場のご友人の方とお越しいただきました。

図面を持参いただき、ダイニングテーブルとチェアのセットをご提案。
スペースとご予算に合わせて、カフェテーブルをダイニングテーブルの高さで製作。チェアはFDB MoblerのJ46をお選びいただきました。

そしてその後、リビング側のコーディネートのご依頼もいただくことに。

ご予算と空間とのバランスで、カリモク60のKチェア2シーターをお選びいただきました。
センターテーブルはオリジナルのリビングテーブル、クッションはミナペルホネンのものに。

「もともとはインテリアに対してそこまでご興味がなかった」というお客様。
リフォームに伴いミニマムな生活になることで、インテリアにもこだわりたいという気持ちがフツフツと出てこられたようです。 

インターネットで検索していた時に弊社が目に留まり、当店でご提案の機会をいただくことに。結果的に大変喜んでいただくことができました。
私としても、インテリアを通じて人との出会いと、(大げさかもしれませんが)またお一人、その方にあったライフスタイルをご提案できた感謝の気持ちでいっぱいです。

インテリアに対して、どんどん魅力を感じておられるお客様。
弊社のHPや、現在毎月開催している「ツキイチレストラン」のことなどにも目を通してくださっていて、弊社の色々なことに共感いただき大変光栄に感じております。

今回は組み立ての家具もあり、設置終わりにはお茶をいただいて、たくさんお話しさせていただきました。
インテリアに対する考えに変化がでていたことを楽しそうにお話しされて、こちらまで本当に楽しくなりました。

今回のお客様だけではなく、私が進めていることに共感したというお声を直接いただくケースがあり、私も幸せを分けていただいております。

最近ではオリンピックなどで感動することもありましたが、歳をとったせいか歌手の歌声で感動することがあり、涙が溢れることがあります。
音楽に素人の私にとっても理由がなく、なぜか分からないのですが、ものすごく感動することがあります。
それって、ものすごいことだと思うんですよね。おそらくエモーショナルだから感情移入するんでしょうね。心がえぐられる感じです。

音楽は世界共通と言われているので、インテリアでも世界中の人を感動させることが可能だということですよね?
私もその領域に達し、できる限り多くの方へお伝えできるように、自然体でおすすめしてまいります!

 

グリニッチ米子店・店長 古川

Recommend

こちらの記事も人気です