• 家具選び

Basic Sofa 人気の理由

グリニッチオリジナル家具のソファは、3種類。そのラインナップの中で最初に登場したのがBasic Sofaです。米子店では、発売当初より多くの方々にデザイン、座り心地などを気に入っていただいておりますが、今回展示用ソファのファブリックをリニューアル!「店頭には行けない・・・」「オンラインストアだけでは判断できない・・・」という方のためにこの機会に少し掘り下げてご説明いたします。

① 座り心地

このソファに座った瞬間、ほとんどのお客様から「あ~」とため息がもれます。
それだけ座り心地の良さを実際に感じていただいています。こちらのソファは座面が広く、深く腰掛けていただけます。

座面に傾斜をつけることで、背もたれに支えられる安心感。クッションを硬めに製作しておりますので、姿勢が崩れにず長時間座っても疲れにくくなるよう考えました。

② 軽やかなアーム

使用している木材はすべて無垢材。無垢材を使うことで長年の経年変化をお楽しみいただけ、アームに触れるたびに滑らかな手触りを感じていただけると思います。最小限に無駄を省いたデザインが軽やかな印象を与え、圧迫感を感じさせません。

③ パールトーン加工でお手入れもラクに

日頃のお手入れは、掃除機でほこりを吸ったり、粘着テープでとっていただければ大丈夫ですが、どうしても飲み物をや食べ物をこぼして汚れるのは避けたいですね…。
そんな時には、ソファなどの生地用に開発された超撥水・防汚加工「パールトーン加工」を施すことができます(料金別途)。水も粒状に弾くのでお手入れもラク!特に小さなお子様がおられるご家庭に選ばれています。使用頻度、環境条件により効果・耐久性は変わってきますので耐久年数を提示することは難しいですが、一般的な撥水加工よりも3倍の持続は保証できます。

こんな方におすすめです!

「ソファに座って腰が痛くなる」「立ち座りが大変」などといったことがある方や日常生活でソファに座っていることが多い方、長時間座られる方、例えば読書や映画を観る方々など 。

ソファのデザインが決まれば、ファブリック選びです。グリニッチでは数多くのファブリックを取り扱っていますが、イメージ・ご予算からご提案させていただくことも可能です。生地サンプルのご依頼も承りますのでまずはサポートマネージャーにご相談くださいませ!部屋の印象を大きく変えるソファ、満足いただけるものになるようご提案させていただきます。

Recommend

こちらの記事も人気です