ボーコンセプト、ヘレナ・クリステンセンをグローバル・アーティスティック・ディレクターに迎え、新たなクリエイティブ時代へ

デンマーク発のインテリアブランド「ボーコンセプト」は、世界的スーパーモデルであり写真家、そしてスタイルアイコンとしても知られるヘレナ・クリステンセンをグローバル・アーティスティック・ディレクターに迎えます。

ヘレナ・クリステンセンが牽引する新たなボーコンセプトの世界

ヘレナ・クリステンセンは、新たなデザイナーとの協業のもと、ボーコンセプトのブランド価値をより高めるために、広告キャンペーンの企画・出演、デザイン監修、スタイリングなど幅広いクリエイティブを手掛けます。彼女の持つエフォートレスな美学と洗練されたエレガンスが、ボーコンセプトの新しいビジョンを形づくることでしょう。 2025年3月には、彼女の視点を反映したキャンペーン「The Art of Living Danishly_ミニマルで美しいデンマークの暮らし」がスタート。ボーコンセプトの様々なチャネルを通じ、インスピレーションを与えるコンテンツや、デンマークのクリエイターとの対談など、多彩な情報を発信していきます。

ヘレナ・クリステンセンのコメント

「このプロジェクトに関わることは、まさに夢が叶った瞬間です。インテリアやデザイン、創造性、そして意識的に暮らすことは、私にとってとても大切なテーマです。空間のデザインは、単に見た目の美しさを追求するだけでなく、その場に足を踏み入れた瞬間に感じる心地よさを考えること。それが、暮らしをより豊かにするのだと思います。」

2025年3月、ボタニカルフォトアート「Flora ギャラリー」を発表

ヘレナのクリエイティブ作品の第一弾として、彼女の個人アーカイブから厳選した写真を使用したボタニカルプリントのカプセルコレクション「Flora ギャラリー」が登場します。彼女が選び抜いた3点のフォトアートは、自然の持つ美しさと繊細なディテールを見事に表現。撮影から選定までこだわり抜かれた作品が、彼女の独自の視点を映し出します。

ヘレナ・クリステンセン プロフィール

デンマーク出身のヘレナ・クリステンセンは、スーパーモデルとして世界的なキャリアを築きながら、写真家としても活躍。ファッションやアートの分野で高い評価を受け、特に自然や花をテーマにした作品では、「儚い美を永遠に残す」という彼女の美意識が映し出されています。 また、2019年よりUNHCR親善大使としても活動し、難民や避難民の現状を伝える写真作品を発表。彼女の作品は欧米のギャラリーで展示され、多くの人々に感動を与えています。 現在はニューヨークを拠点に、ファッション、アート、慈善活動に精力的に取り組んでいます。

ボーコンセプトについて

1952年にデンマークで設立されたボーコンセプトは、現在67カ国に300以上の店舗を展開する世界的なインテリアブランドです。デザインと美しさを妥協せず、ライフスタイルに寄り添う家具、ホームアクセサリー、照明など、多彩なコレクションを提供しています。 「Live ‘Ekstraordinær(毎日が、特別な日。)」をコンセプトに掲げ、カスタマイズ性の高いデザインと、洗練されたインテリアコーディネートを提案。デンマーク語で「生活」を意味する「BO」の名の通り、シンプルで機能的かつエレガントなデザインがブランドの核となっています。

ボーコンセプトのインテリアデザインサービス

ボーコンセプトでは、経験豊かなインテリアスタイリストがお客様のライフスタイルに合わせた空間づくりを無料でサポート。カウンセリングを通じて、家具やアクセサリーの選定からレイアウト提案まで、3Dプレゼンテーションを用いた立体的なシミュレーションを提供します。お近くの店舗での対面相談はもちろん、オンラインでも柔軟に対応可能です。 ヘレナ・クリステンセンの就任を機に、ボーコンセプトはさらに進化を遂げ、新たなクリエイティブの可能性を広げていきます。

Recommend

こちらの記事も人気です