• 店舗情報・イベント

猿楽祭 -2019-

10月に入り段々と秋めいてきたこの頃。外に出かける機会が増えた方も多いのではないでしょうか?

代官山では10月13日(日)・14日(祝)の2日間『猿楽祭』が開催されます。

一年に一度、 毎年沢山の方が集まるこのお祭りは、今年で15年目。年々参加してくださる方も増え、普段は閑静な代官山エリアが賑わいを見せる2日間です。今年はヒルサイドテラスも最初の竣工から50周年とメモリアルイヤーです。

代官山店では昨年イベントの一環として輪投げをご用意、お子様連れを中心に多くの方にお楽しみ頂きました。今年も皆さんが気軽に参加できるゲームをご用意しています。心ばかりの景品もございますので、ぜひ散策がてらお立ち寄りください。

グリニッチからほど近いデンマーク大使館も、年に一度のオープンデー!普段は立ち入ることの出来ない大使館の中が見られる貴重な機会です。

昨年はレゴの展示にお子様が目を輝かせていましたが、今年はどんな内容になっているのでしょうか。北欧家具を扱う私たちスタッフも、毎年楽しみにしているイベントのひとつです。

一通り回ってお腹がすいたら、バラエティに富んだフードコーナーへ。

F棟のフードフォーラムでは、4月に惜しまれつつも閉店された「トムスサンドイッチ」さんが出店されます!greenicheの向かいにお店があり、閉店された今でも時折ファンの方がいらっしゃることもある名店です。限定復活でホットドッグが楽しめるそうですよ。

その他、アートや音楽、ハンドクラフトのワークショップなど、気軽に参加できるイベントも多数あります。

ヒルサイドテラスは複数の棟からなる施設ですが、比較的コンパクトで回りやすいのもこのお祭りの良いところ。午前だけ、夕方から、など限られた時間でも十分に楽しめます。

greeniche代官山はC棟にありますので、お越しの際はお間違いのないようにいらしてくださいね。

 

代官山スタッフ 木村

Recommend

こちらの記事も人気です