• アイテム紹介
  • 北欧ビンテージ家具
  • 店舗情報・イベント

【2021年3月便】ビンテージ家具が入荷しました

みなさんこんにちは。グリニッチ代官山の川田です。だんだんと春の陽気を感じられる、暖かな気候になってきましたね。

今回は、3月便として新たに代官山店に入荷した、ビンテージ家具をご紹介させていただきます。

Peter hvidt & Orla Molgaard Nielsen 2P sofa

Peter hvidt & Orla Molgaard Nielsen 2P Sofa D-R212D639

ピーター・ヴィッツ&モルガードのデザインした2Pソファです。見た目はコンパクトなサイズ感ながら、座ってみるとゆったりと座れる感覚を受けます。

少し固めのクッションに仕上げているので、座り心地に安定感があり、しっかりと身体を支えてくれます。生地はデンマークの老舗ファブリックメーカー、Kvadrat社のウール地で張り替えています。

細部にたくさんの工夫が凝らされており、特にエッジの効いた、特徴的なデザインのアームが目を引きます。

背面や、クッションを外したフレーム部分にもこだわりが詰まっていますので、代官山店にお越しの際は、ぜひじっくりと細かいところまでご覧になってみてください。

Borge Mogensen / Sobørg Mobler / model 122 dining chair

Borge Mogensen Dining Chair model 122 D-901D343E

ボーエ・モーエンセンが、ソボーモブラーのためにデザインしたmodel122チェア。当時まだ珍しかった成形合板が使用されており、背もたれと座面が大きくデザインされていることで、板座でありながらやさしい座り心地を味わうことができます。

派手さはないですが、モーエンセンらしい機能美を感じることができ、“座る”ことをとことん追求した1脚です。

様々な樹種の組み合わせがありますが、今回はウォルナットとビーチのコンビです。

Dining table

人気のエクステンションテーブルも、新たに2台入荷しております。定番のエクステンションタイプですが、その人気からここ最近店頭に並ぶことが少なくなりつつあります。

両方とも天板がチーク、フレームがオークとなり、ツートーンカラーがかわいらしい、カジュアルな印象のテーブルです。印象が重くなり過ぎず、気軽に暮らしに迎えることができます。

Dining Table D-R212D622
Dining Table D-R212D617

その他にも、サイドテーブルやスツールなど多数入荷しております。気になる商品がございましたら、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。

代官山店では引き続きご予約優先制で営業しております。ご希望のお客様はお電話または店舗情報ページの予約フォームより事前にご予約ください。みなさまのお越しをお待ちしております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

グリニッチ 川田 

Recommend

こちらの記事も人気です