• お店に行こう

インテリアコーディネート相談はお店で体験しながら!

グリニッチのインテリアコーディネート相談はメールでも電話でも承っています。
お店に行かなくても気軽に相談をしていただけます。

ただ、お店に行くからこそ体験できる「リアルさ」は、納得できるインテリア選びを進める上で大きなポイント。

せっかくお店に足を運ぶのであれば、ただ見るだけではもったいない。
ぜひコーディネートを“体験”してください。

色、形のコーディネートが一目で納得

色、形はカタログやインターネットでも見ることができます。
また、見た目のコーディネートについても、今やPC上で配置のシミュレーションをすることもできます。

その分お店では、実際に並んでいる家具の組み合わせをぜひ入れ替えて見ることをおすすめします。
ディスプレイされている組み合わせが当たり前のように感じてしまいがちですが、セット販売されているものでなければ、コーディネートは自由です。
ただ、なぜもともとセットされているコーディネートがしっくりとくるのか、他の家具と入れ替えてみたときにどのような違いが出るのか、実際に体感することで自分の好みに気づけたり、コーディネートが上達するコツを学ぶこともできます。

使いやすい家具の組み合わせを知る

組み合わせて使う家具の代表として、椅子またはソファ+テーブルが挙げられます。
よくお客様から「○○って大体サイズって決まってますか?」というご質問をいただきます。(椅子、ソファ、テーブルが特に多いです。)
もちろん、それぞれの家具にある程度一般的な目安はありますが、アバウトなサイズ感で購入してしまうと、使い勝手に意外と大きな差が生じてしまうことがあります。
(テーブルは高いけど椅子は低い、ソファに対してテーブルのサイズが合っていないなど)
これもお店で実際に体験してみると、感覚を掴むことができます。
使いやすい家具の組み合わせが、結果的に長く愛着を持つことにもつながります。

自分では見つけられなかった情報を直接聞ける

さまざまなショップ、さまざまな家具があり、情報もいろいろなところで調べることができます。
でも、専門家だからこそ、必要な情報を短時間で提供することができるものです。
今まで散々調べて来たけれど、相談してみたらあっという間に解決することだって多くあります。
ぜひスタッフに気軽に相談してみてください。

お店で相談することで、コーディネートへの不安は大きく軽減されることでしょう。

 

代官山店 安達

Recommend

こちらの記事も人気です