• お店に行こう

【1月便】ビンテージ家具が入荷しました

こんにちは。グリニッチ代官山です。

2020年最初のビンテージが入荷しました。
おすすめのアイテムをいくつかご紹介させて頂きます。

Borge Mogensen Cabinet / 904D477

Borge Mogensen Cabinet / 904D447

今回入荷したアイテムのポイントは「奥行」。

モーエンセンのキャビネットや本棚は奥行45cm程度が多いですが、こちらは34㎝と浅めです。
シンプルな可動式の棚板が一段。食器、本、雑貨など、用途を問わず使えるところがおすすめです。

サイドボードだと大きすぎる、という方にもぴったりのサイズ感です。

モーエンセンと言えばこの取っ手も特徴のひとつですね。こうした細部に至るまで、使う人のことを考えて製作された様子が伺えます。

Bureau / 901D605B

Bureau / 910D605B

ベーシックなビューローは毎月人気のアイテム。

今回入荷したものは、引き戸を開けるとミラーが付いているタイプ。
背が低く圧迫感がないので、お部屋が広くない方にもおすすめです。

ミラー部分は新しく製作しました。
デスクと収納とドレッサー、3つの役割を担える優れものです!

vintage 6drw chest / 910D662

6drw chest / 910D662

シンプルな6段チェスト。代官山店では久々の入荷です。
サイズ感はコンパクトですが、収納力はたっぷり。

取っ手部分は一見とてもシンプルですが、手がかけやすいよう一工夫されています。荷重がかかっても開けやすい印象です。

浅めの抽斗で、洋服をジャンルごとにわけて収納したり、リビングに置いて文具や書類など雑多なものを入れたり、使い方は色々。

幅や奥行も小さめなので、ウォークインクローゼットの中に置くのもいいと思います。

vintage dining chair J80 / 906D523

デンマークのデザイナー、ヨーエン・ベックマーク が1962年にデザインした「J80」。 デンマークのブランド、FDB Møbler現行品も生産されているアイテムです。
今回は4脚セットで入荷しました

Jorgen Baekmark J80 / 906D523C

ビンテージと現行品の大きな違いはそのサイズ感。

奥行きがとても浅いので、現行品だと大きいと感じる方にもおすすめです。経年したオークの色味がなんとも味わい深い一点です。

 

この他にもビンテージのチェアなどご用意しています。

春からの新生活に向けてお問合せも増え、すでに販売となっている商品もございます。
ビンテージは早い者勝ちですので、ぜひ店頭で実際の手触りや座り心地などお試しになってくださいね。皆様のお越しをお待ちしております。

 

代官山店 木村

Recommend

こちらの記事も人気です