• 家具選び

出張コーディネート相談がおすすめの3つのワケ

出張コーディネート相談がおすすめの3つのワケ

グリニッチでは無料で出張のコーディネート相談も承っています。すでにお住まいのお宅・お部屋の場合や、引越し先ではあるが内見をすることができる方には特におすすめです。

出張コーディネート相談がおすすめのワケを3つご紹介します。

1.時間と手間をコンパクトに
2.安心でリアルなコーディネートの実現が可能に
3.まさかの落とし穴も事前に解消

時間と手間をコンパクトに

お店でインテリアコーディネート相談をしていただく場合、一般的には、まず図面やお部屋のお写真をお持ち込みいただいて、どんな生活を送りたいか、どんな家具やインテリアが希望に沿うのか、じっくりとお伺いしながら候補を出し、そこから絞っていきます。

一から相談する場合、やはり時間が掛かるのは当然ですし、何度か打ち合わせを重ねることも多々あります。

そんなとき、コーディネートスタッフが事前に現場を見ておくことで、お店での現物を見ながらのお打ち合わせもスムーズに進めることができます。
お店での打ち合わせ時の「ここのお写真いただけますか?」や「図面のここはどうなっていますか?」といったやり取りも必要なくなり、お部屋の特性も加味したご提案が可能となります。

安心でリアルなコーディネートの実現が可能に

おそらく、皆さんとコーディネートスタッフとでは、見るポイントが違うことも多いでしょう。
インテリアコーディネートは、家具のサイズ感や色味のコーディネートはもちろんのこと、床や壁紙、建具の色味との相性や、生活動線が確保されるのかなど、総合的に見て提案を行います。
皆さんにとって、そんなところにコーディネートのポイントがあったんだ!など気づくこともきっとあると思います。
スタッフが実際に現場環境を見て把握しておくことで、検討する以前に押さえておかなければならないポイントを漏れなくマークします。スタッフ自身もお部屋の特徴を理解した上で考えることができるので、リアルなご提案につながります。

こんな落とし穴も事前に解消

気に入った家具を見つけてお部屋のスペースも十分、なのに家具を入れることができない。時々そんなケースがあったりします。

家具をどこからどう入れるか・・・
搬入経路なんて、なかなか普段意識しない部分ですよね。

現地で下見をする際に搬入経路も確認することができるので、ある程度このサイズ感ならOKという判断の下、家具選びを進めることができます。

スタッフ自身が実際に多くのお部屋や事例を見て経験しているからできることであり、だからこそ安心してコーディネート相談ができるのです。

出張コーディネート相談をお店での打ち合わせ前にぜひご活用ください。

 

代官山店 安達

※出張コーディネート相談は下記に該当する方を対象とさせていただいております。
・家具や照明など複数注文のコーディネートをご検討の方
・出張対応地域にお住まいの方
  代官山店・・・東京23区内
  米子店・・・鳥取、島根両県
  (※他地域は応相談)

詳細は代官山、米子の各店へご確認ください。

Recommend

こちらの記事も人気です