• 納品事例

「自分好みのインテリアで、暮らしを楽しく、心地良く」コーディネート事例のご紹介

私たちグリニッチでは、インテリアコーディネートのご相談を承っております。
実際にご相談いただいたお客様の事例をご紹介します。

----------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご紹介するのは、都内にお住まいのMさま邸。
お引越しに合わせて、新しいお家のインテリアコーディネートのご相談をいただきました。

ご提案のインテリア

Luu Sofa/white oak
Luu Board Short/white oak
Luu Table(galss top)/white oak
kilta floor lamp(tambourine)/white oak

「新しいお家には、家具一式新しいものを」とご来店。元々ご検討頂いていたLuuシリーズに揃えてご購入いただきました。
床の色と相性の良い家具の色は?というご相談から、木部はホワイトオークで統一。

「フロアランプは当初予定にはなかった」そうですが、店頭で見て一目惚れ。
シェードのタンバリン柄とフォルムをお気に召していただけたようです。

リビングセットご購入のきっかけになったのが、ご両親から約5年前にプレゼントしてもらったという「プランターワイド」。
「母親がグリニッチのことが好きで、プレゼントしてくれました。とても気に入って、次に引越す時は同じブランドで揃えたい!とずっと思っていました。」

プランターワイドは新しいお家でも活躍中。経年変化もあり、味わい深い色になっていました。

Luu Sofaはお部屋の中のくつろぎスポットに。
「アーム部分に身体を預けて、たまに背もたれに足をあげたりもして・・本当にリラックスできます。」
座面は取り外せる構造なので、お手入れがしやすいのも嬉しいポイントだそう。

Luu Tableはガラスタイプに。
「とても広いお部屋、というわけではないので、ガラスの天板だと圧迫感がなくてちょうどいいんです。何でもないごはんも、このテーブルに置くと"さま"になって、ちょっぴりテンションが上がります(笑)。食事は和洋問わず、何でも合いますよ。」

リビングセットをご購入いただいた後、追加でダイニングチェア"J39"もご購入いただきました。
「テーブルとスツールは既に持っていて、相性の良いチェアをお店で相談しました。食事だけでなくてリモートワークにも使いたかったので、長い時間座りやすいものを・・と考えてJ39に。FDBモブラーのJ46とも悩んで・・結構な時間悩んじゃいました(笑)けれど、お店の方ともじっくり相談して、納得して購入できました。」

テーブルやスツールは、フィンランドのインテリアブランド"アルテック"のもの。
元から北欧好き、という訳ではなかったそうですが、「ピンタレストを見て、いいなと思うものが北欧テイストだった」そう。

"北欧テイスト”という統一感があるからか、全体に木の温もりが感じられる、温かみのあるお部屋でした。

 リビングセットを納品した後に、1回目の緊急事態宣言に。
「購入したときは、こんなに家にいると思っていなくて・・でも、インテリアを整えておいて本当によかった!と思いました。リモートワークも多いですが、チェアだけでなくソファで仕事をすることもできて、場所を変えて気分転換にもなります。」 

----------------------------------------------------------------------------------------------

お部屋にいる時間が心地良くなったり、お仕事の効率が上がったり・・
インテリアを整えることは、暮らしを満たすことに繋がる、と私たちは考えています。
素敵な笑顔で暮らしのお話をするお客様の様子を見て、そのような私たちの想いを体現してくださっているようで、とても嬉しい気持ちになりました。

貴重なお話をありがとうございました。

 

テキスト 岡田智理
写真 Shiori Nishi

Recommend

こちらの記事も人気です