オリジナル無垢材家具は永年保証
家具ご購入後の修理やメンテナンスも
お気軽にご相談ください
頑丈で時間が経つほどに味わいの増していくのが魅力の無垢材家具ですが、
使っていくうちに、どうしてもついてしまう汚れやキズ。
お客さまに愛着を持っていただき、安心して長く使っていただきたいからこそ、
修理やメンテナンスをはじめとしたアフターサービスをご用意しております。
テーブルの天板のメンテナンスや
万が一の場合の修理など、幅広くご対応します。
この他の修理につきましても、対応内容によって別途お見積もりした上で
有償にて対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
テーブルの撥水加工
自然由来で人体や環境にも優しい、ドイツOSMO社のオイルを使用し、無垢材の呼吸を妨げず、自然な風合いを残しながらも、グリニッチ独自の配合と塗装方法で耐水性が高く、汚れにも強い仕上げに加工することができます。
(※現行品のテーブルは全て撥水性の高いオイル仕上げで製造販売しております)
広い面積の汚れも元の状態に近づけます
広い面積で汚れがついてしまい、セルフケアも難しい場合には、工具によるサンディングを施すことで、元の状態に近づけることができます。
ただし、経年変化(あじ)も薄れてしまいます。
無償修理・メンテナンスの流れ
1. 修理依頼・受付
メンテナンスをご希望される家具と、ご希望の内容を当店までご連絡くださいませ。
(お写真をいただけると状態の確認やお見積の作成がスムーズでございます。)
回収先と再度お届けするご住所・ご連絡先を明記いただきますようお願い致します。
※家具の修理/メンテナンスは当店でお買い上げいただいたオリジナル家具が対象となります。
※その他メーカーの商品につきましては対応が異なりますので一度ご相談くださいませ。
2. 修理費用・送料のお支払い
お客様からのお問い合わせを確認した後、修理内容、お見積もり、納期をご案内差し上げます。
その際に修理費用・送料のお支払いページもご案内差し上げますので、内容に同意いただけましたらお手続きをお願い致します。
※修理内容や製品の状態によってお見積は異なります。
※ご入金確認後の着工となりますため「代引き」はお選びいただけません。
※修理費用はポイント付与の対象外となります。
※商品の安全な輸送や送料の負担額を考慮し、配送業者を指定させていただく場合がございます。
※ご依頼いただいた家具の形状によってはお客様に簡単な梱包をお願いする場合がございますのでその際はご協力いただけますようお願い申し上げます。
3. 家具のお引き取り
修理費用、送料のご入金が確認できましたら家具のお引き取りの手配を致します。
家具の回収が可能な日時をご案内差し上げますので、ご都合のよろしい日程をお選びいただきご返信くださいませ。
※お住まいの地域によっては時間指定がお受けできない場合がございます。
4. 商品の確認・修理メンテナンス作業
当店の工房に家具が到着しましたら適宜修理またはメンテナンスの作業を進めて参ります。
※家具の実際の状態を確認し、修理期間が予定より延びる場合にはご連絡を差し上げます。
5. 出荷お届け
家具の修理/メンテナンスが完了しましたらご連絡を差し上げます。
配送可能な日時をご確認いただきご希望の配送日をご返信くださいませ。
※修理内容によってはお写真にてご確認いただく場合がございます。
ご家庭でのメンテナンス方法
グリニッチの家具は 「オイルフィニッシュ」という仕上げを行い、汚れや乾燥から木肌を保護しています。
日々のケアだけでなく半年に1回程度オイルを塗布することで、より良い状態を保てます。
使用アイテムや使用方法でお悩みの場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
パーツ販売(original table)
カフェテーブル脚
すでにグリニッチのカフェテーブルをお持ちのお客様で、
テーブル脚の色や高さの変更をご希望のお客さまへ
特別に販売しております。
まずはお問い合わせフォームよりご依頼くださいませ。
ご購入履歴を確認後、お客様専用ページにて販売させていただきます。
<対象商品>
・greeniche original table w450×d450
・greeniche original table w800×d600
・greeniche original table w900×d700
・greeniche original table w1200×d700
・greeniche original table w1500×d700
・greeniche round cafe table φ700
・greeniche round cafe table φ900